AVCHDと生きる

映像と英語と興味のあること

コーヒーミルを紹介する。[E-PRANCE手挽きコーヒーミル セラミック刃 レビュー]

前回の記事で、使っているマイボトルを紹介したので、今日はミルを紹介したいと思います。流石にインスタントコーヒーをボトルに入れて飲むのは惜しい気がしますし。ちゃんとした?ミルも買っています。まだ2袋ほどしか挽いていませんが、使い心地など紹介し…

GH5の手ブレ補正をテストした動画が登場。[Dual OIS.2]

www.youtube.com パナソニックの新しいフラッグシップモデルであるGH5を発売前にフィールドテストした動画が登場しました。Kai wongがメインのレビュワーとして登場しています。Kai氏は少し前までDRTVで働いていたのですが、最近辞めたことをyoutube上で発表…

使ってる真空ボトルを紹介する。[mosh!レビュー]

水筒を買った。 水筒 真空断熱 スクリュー式 マグ ボトル 0.35L ピーチ mosh! (モッシュ! ) 出版社/メーカー: ドウシシャ 発売日: 2015/12/27 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る 購入したのは正確には2ヶ月前である。アマゾンの購入履歴…

[Audio bookを初めて買った話]ーー本の販売価格とかを調味料にいれてーー[Beyond Outrage]

タイトルがよくわからないことになったが、今回は洋書の話をする。日本ではあまり流行っていない?Audio Bookのにつてである。である調で書いてるつもりが、途中でですます調が混ざっているかもしれないことを先に謝罪する。 音で読むということ 私のAudio b…

トランプ大統領就任式の機材の話ーー2本差SM57なくなったの?ーー

第45代合衆国大統領にドナルド・トランプ氏が就任しました。選挙のときは開票前にCNNがヒラリーが勝率91%とかいいながら開票中に勝率がひっくり返ったのが印象的です。 このブログを書いた前の日も司法長官代行を大統領令拒否の裏切り行為で解任したり中々…

ジンジャーコーラを飲んだ。

近所のコンビニにジンジャーコーラがあったから買った。存在はマック堺さんのyoutubeチャンネルで見て知っていた。 コカ・コーラジンジャー 500ml ペットボトル×24本 出版社/メーカー: コカ・コーラ メディア: その他 この商品を含むブログ (1件) を見る 「…

自己紹介をする

はじめまして ブログを作り直したので、自己紹介をしようと思います。共著してたブログと興味の方向性が変わってきたのでRestartの意味もあります。 適当に大学生をやっています。趣味は主に映像です。あとは英語もそこそこできます。 Adobe CCを契約して3~4…

更新を再開します。

お久しぶりです! ・3年ほどブログを更新していませんでしたが、復活します。内容も文房具よりも今自分に興味のあることをつらつらと書いていこうと思います。 目標は以前共著していたブログのデイリーアクセス数超えです。

#1変幻自在の書き味(パイロットジャスタス95)

というわけで、 一本目のレビューをしたいと思います(1年くらい書いてないので忘れかけてる) 開設記念も含め少し豪華なペンで行きたいと思いますではでは パイロット ジャスタス95の紹介です パイロットから今年95周年を記念して発売されたジャスタスの復…

ブログポリシーとプライバシーポリシー

当ブログに掲載されている広告について 当ブログはアマゾン・アソシエイトに加盟しています。