読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AVCHDと生きる

映像と英語と興味のあること

自己紹介をする

はじめまして

ブログを作り直したので、自己紹介をしようと思います。共著してたブログと興味の方向性が変わってきたのでRestartの意味もあります。

適当に大学生をやっています。趣味は主に映像です。あとは英語もそこそこできます。

Adobe CCを契約して3~4年です。1年目以降の月3000円は結構高いです…

別に専門的に映像をやっているわけではないので、そんなに技術力は無いです。

タイトルにある通りカメラは殆どAVCHD機です。せいぜい5~6カメのマルチカメラの編集ならできるくらいです。Premiereではそこそこ作業慣れしてると思います。AEやPSは触ってこなかったので苦手です。

 

記事のコンテンツに関して

だいたい3種類の内容で記事を書こうと思います。

1つ目は映像機材に関して新しい機材も古い機材も紹介機材を紹介するつもりです。

新しい映像機材が出たら批評をしたりとかもしようと思います。

2つ目は本に関して書きます。最近積読癖や本を買う買う癖がついてしまったので、とりあえずは最近買った本を紹介して読書を終わらせるために使おうと思います。そのうち読んだ本の感想なども。

3つ目は英語学習に関して

f:id:funcution:20170131152320j:plain

昨年の11月に英検の準1級を取りました。今はTOEFLTOEICをがんばっています。1級もほしい所。英語学習ネタとかも書けたらいいなと。

 

よろしくお願いします!

しばらくは1日1記事を目標にがんばります。

リンクなどはフリーです。自由にお願いします。コメントにて記事を教えていただけると幸いです。