読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AVCHDと生きる

映像と英語と興味のあること

ジンジャーコーラを飲んだ。

f:id:funcution:20170131154208j:plain

近所のコンビニにジンジャーコーラがあったから買った。存在はマック堺さんのyoutubeチャンネルで見て知っていた。

 

 


「コカ・コーラ」史上世界初! 「コカ・コーラ ジンジャー」 1月23日から全国で期間限定発売を飲む!マック堺のサブチャンネル動画

飲み物の動画だが、マック堺さんは食べ物を美味しく食べている動画を上げている人ではなく、エアガンや射撃ですごい人のようである。メインではなくサブの食べ物動画のチャンネルだけ登録しているので申し訳ない気がしないわけでもない。私個人としてはエアガンや実銃の事件が起きるとこうして真面目にやっている人がいるのにと浮かぶ人である。

 話を戻すがこのコーラは期間限定のようである。

 

コカ・コーラシステムは、冬の季節にぴったりの“しょうが”フレーバーを楽しめる「コカ・コーラ ジンジャー」を1月23日(月)から全国で発売いたします。

 これからのかぜの季節にぴったりで、日本人に親しみのある食材と言えば“しょうが”です。“しょうが”は、ほどよいスパイシーさと独特の香りで、日本でも広く親しまれています。「コカ・コーラ ジンジャー」は、「コカ・コーラ」史上世界で初めて、“しょうが”から抽出したフレーバーを使用し、これまで体験したことのない、スパイシーでドライな味わいを実現した新製品です。また本製品は、日本の冬における“しょうが”のニーズにあわせて開発されたもので、日本、オーストラリア、中国などで展開し、アジアでは日本が最初の発売となります。

「コカ・コーラ」史上世界初!「コカ・コーラ ジンジャー」1月23日から全国で期間限定発売: The Coca-Cola Company より引用(閲覧日:2017年1月31日]

 冬用のフレーバーを真夏のオーストラリアで今展開したらたまったものじゃないなと思うが、そこは普通に冬に展開するのだろう。

肝心の味であるが、コーラにしょうがを混ぜた味である。個人的には普通のコーラにこれくらい辛さがあっても良い気がする。最近一日1L程コーヒーを飲んでいて舌がおかしくなったのかもしれない。

 結論

ドライな辛さが欲しければ普通のジンジャーエールがいい

甘くないけど甘い?コーラがほしければいい選択肢。

 

アサヒ飲料 ウィルキンソン ジンジャエール 500ml×24本

アサヒ飲料 ウィルキンソン ジンジャエール 500ml×24本